プラセンタ

美白力が高いプラセンタの製品

美白の効果が期待されるプラセンタは、さまざまな化粧品に利用されています。

ここでは、プラセンタが配合された化粧品やサプリメントの美白力について説明します。

美容液

プラセンタ美容液は、プラセンタ化粧品の中でも最もスタンダードです。

プラセンタ美容液はスキンケアの最初に塗るので、肌によく浸透し、美白の効果も実感しやすいでしょう。

多くのプラセンタ美容液は、ヒアルロン酸やコラーゲンなど、ほかの保湿成分とブレンドされています。

なかでも、プラセンタ原液の商品は、混じりけがなくシンプルなのでおすすめです。

アイクリーム

アイクリームは、目元のお手入れ専用のクリームです。

アイクリームにもプラセンタが含まれた製品があります。

目元は特に年齢を感じやすい部位で、茶クマや黒クマができると老けた印象を与えてしまいます。

また、年齢を重ねると皮膚にハリがなくなって目が落ちくぼんで見えるようになり、目元がくすんでしまいます。

プラセンタ入りのアイクリームは、目元のくすみに特化しています。

目元のクマやたるみで顔が暗く見えてしまっている人には、プラセンタのアイクリームがおすすめです。

化粧水

プラセンタは美容液のイメージが強いですが、一部のメーカーからはプラセンタ配合の化粧水も販売されています。

美容液ほどの濃厚さはありませんが、ライン使いすれば美容液を単体で使うよりも美白の効果が期待できるでしょう

化粧水なので原液タイプのものはありませんが、他の美容成分と組み合わせることも可能です。

一概にプラセンタ化粧水と言っても、保湿タイプと美白タイプにわかれています。美白を目指すなら、それに特化したプラセンタ化粧水を選びましょう。

サプリメント

化粧品だけでなく、プラセンタ配合のサプリメントも美白アイテムとして人気を集めています。サプリメントと化粧品では、以下のような違いがあります。

  • サプリメント:全身に成分が行き届く
  • 化粧品:肌の局所へ成分が集中する

    この違いからわかるように、全身をまんべんなく美白したい人には、プラセンタのサプリメントが向いています

    また、プラセンタサプリを飲みながら、特に気になる部位には化粧品を塗る、という風に併用するのもおすすめです。